初めて行ってきました戦車道〜(^.^)

初めて行ったのですが地元の74式や10式ではなくなんと北海道の90式!!
第二師団第二戦車連隊の90式戦車

b0120398_21033532.jpg
b0120398_21034674.jpg
b0120398_21041156.jpg
b0120398_21042678.jpg
b0120398_21045918.jpg
b0120398_21044877.jpg
b0120398_21052625.jpg









[PR]

ナッチャンWorldが関門海峡を東航しました。
b0120398_12293028.jpg
b0120398_12293493.jpg
b0120398_12293961.jpg
b0120398_12294221.jpg
b0120398_12294610.jpg
b0120398_12295477.jpg
b0120398_12295033.jpg
"UW" I wish you a pleasant voyage ご安航をお祈りいたします( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村
[PR]
掃海艇 MSC-685 とよしま 関門海峡 通峡しました
日没ギリギリでしたf^_^;

b0120398_07201555.jpg
b0120398_07202027.jpg
b0120398_07161614.jpg




[PR]
無編集です。
写真撮ったり、ビデオ動かしたりグダグダです。
雰囲気だけでもお楽しみくださいf^_^;


[PR]
続きです
艦橋付近の様子
b0120398_18345685.jpg

帰りの船から
b0120398_18354002.jpg
b0120398_18352900.jpg
b0120398_18353363.jpg


こんごうと一緒に
b0120398_18352256.jpg
b0120398_18351868.jpg
b0120398_18351039.jpg






にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村




[PR]
ネタもないのでアップしますねf^_^;
夜中に仕事を終えて仮眠 朝5:37発の特急で西行、博多で乗り換え6:35定刻どうりに長崎着
徒歩にて大波止桟橋へと向かう
ここからは三菱重工の用意した船で造船所内へ

b0120398_09151323.jpg
b0120398_09151885.jpg
b0120398_09152236.jpg
b0120398_09154733.jpg
DDG-173こんごう が修理中(定期整備?)

b0120398_09165847.jpg
まだ名前は隠されています


中に入って 記念品をもらいました。ツイッターで物議を読んだ絵葉書は艦を見る前に見てしまいました(-。-;
b0120398_14371045.jpg
ですから、式典に参加した人達は除幕の前に艦の名前を知っていたということになり、それを直

ぐツイッターで上げてしまった人たちが叩かれてしまいました(-。-;

名前の部分を隠して上げるとか配慮すれば良かったのでは?と思います。その後も自分は悪くな

いと言わんばかりの主張をしていましたので、いわゆる"炎上"となりました。

インターネットの世界では広がるのは早いですから、ミリタリーでは"配慮"が必要となります。

艦船の世界では魚雷やスクリューは撮っても出さないなど。またAIS情報は書き込まない。特にA

IS関連は中の人たちは非常に気にしているようです。

戦闘機の世界ではアラートハンガーが写っているものとかHOT機が何時に何機上がって何時に降

りてきたという書き込みとか無線の内容。

僕らのような昔からミリタリーの写真を撮っている者が守ってきたモラルやマナーを最近始めた

者達によって"それら"を侵されてしまうと撮影できていた物が今後撮影できなくなるという事に

なってしまうのです。SNS等で気軽に”いいね”はあまり好ましく思っていません。"いいね"欲し

さのマナー違反良く見かけます。あとモラルやマナーを注意しての逆ギレも良くみかけます。

もう論外です(-。-; 

さて続けます

佐世保音楽隊の吹奏や三宅3曹の"国家独唱"(聴き惚れました^ ^)もありいよいよ進水です

初めての経験で写真はグダグダですが何枚かだけでもご紹介します。

b0120398_10021905.jpg
中に入ったばかりの所 右が一般席左が報道席(この中に知り合いがいます)
もう良い場所がない(-。-;

b0120398_10041641.jpg
除幕前

b0120398_10050452.jpg
除幕後
名前知ってるから"おー"てなりませんでした^ ^

b0120398_10065874.jpg
ちょっと三菱社員さーん

b0120398_10061606.jpg
だから〜笑

こういうのは写真ばかりではありませんこの場に居れたことが重要なのです。
幸せでした^ ^

b0120398_10092269.jpg
b0120398_10114842.jpg
鍋冠山も人がいっぱいです

帰りの船から写したのもありますから次回と最後は動画をアップしますねd( ̄  ̄)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

[PR]
b0120398_14371045.jpg

記念品です(^^)

写真は良い場所撮れなくてグダグダです お蔵入りかな(≧w≦;)

昨晩はあさひの進水シーンの写真見ながらアサヒで乾杯しました
b0120398_14384499.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村


[PR]
長崎まで〜(^^)
b0120398_20202452.jpg




b0120398_20202502.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



[PR]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村
[PR]
一般公開は行けませんでしたが、出港には行ってきました。
朝イチ 誰も居ません(笑)
b0120398_22145753.jpg
b0120398_22150960.jpg
8:00の出港と思いきや時間変更なっていましたので一旦離脱し仕事へ

仕事を終わらせて戻ると出港準備が進んでました
b0120398_22151470.jpg
b0120398_22152078.jpg
b0120398_22153450.jpg
b0120398_22154198.jpg
b0120398_22154649.jpg
b0120398_22155016.jpg
b0120398_22155983.jpg
b0120398_22155446.jpg
せっかく自分の推し艦を見つけたのに後数ヶ月です。もう少し現役でも良いじゃ無いですかぁ?












にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村
[PR]
←menuへ